2016年12月16日

もうすぐクリスマス! チュールバルーンのプレゼント

チュールバルーンっていうのをつくりました。
風船をチュールで包んであります。クリスマスのシーンに使えるかもデス。
ホントはウェディングに飾るそうですよ。
中に小さな風船や小物なんか入れても面白いです。
例によってデータ重いのでDLマーケットに置いてあります。
DLmarketで購入
posted by +α at 11:57| 布モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

クリスマスに向けてアンティークなソファつくってみた。

もうすぐクリスマス。。。。
仮想空間のメリークリスマス、アンティークなソファこしらえました。
これで作品1つ作る余裕あればいいのだけれど・・・・
DLmarketで購入
posted by +α at 13:53| ソファ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

またまたパイピングのこと。

パイピングができると羽毛敷布団もできるんじゃないかな。やってみようぅっ!
ムムっ、1周ぐるっとはできないんだな、これが。こっちから行くと途中で反対方向になる。
反対にやってもおんなじ。メンドーだからそのまま書き出してshadeで「ブリッジ」でつないだ。
問題はないわな。
敷き布団できたけどこれじゃ売り物にはならんので、枕と掛け布団もつけた。
ペラっとめくってるとこもサービスでつくった。
ベッドメイキングのデータは多いけど、おふとんのデータは珍しいと思う。
DLmarketで購入
posted by +α at 09:06| 布モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

パイピングができた!

バージョン5.5になったので、パイピングが簡単にできるようになりました。
DLmarketで購入
posted by +α at 13:43| 布モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調子に乗ってもっとヒダヒダにしたクッション

さすがにリボンは難しかったのでshadeで作ってしまいました。
DLmarketで購入
posted by +α at 13:40| 布モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市松に配置されたヒダヒダのクッション

ヒダヒダがゴージャスなクッションであります。
むっちりクッションにヒダヒダを市松に配置してみました。
DLmarketで購入
posted by +α at 13:37| 布モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

冬らしい柄のこたつ

ニトリのコマーシャル見てたら、モダンなこたつが。
ちょい和風よりのこたつ布団できました。個人的には、もっとふっくらしてた方があたたかいので好きですが
今風は薄いみたいですね。波々の縫い目ちょいとメンドーでした。
3尺×3尺です。
DLmarketで購入
posted by +α at 13:39| 布モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ラブリーなクッション

ちょいとヒマができたのでラブリー悪趣味なクッションつくりました。
DLmarketで購入
posted by +α at 13:49| 布モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

レースの上掛けがかかったテーブルクロスです。

レースの裾模様のテーブルクロスの上掛け(正式な名前がわかりません)がかかった2枚重ねのテーブルクロスです。レースはトリムやステンシルできりぬくと大きな画像が必要でデータ重くなります。
DLmarketで購入
posted by +α at 09:13| 布モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台形出窓用カーテン3種

台形出窓用のレースのカーテンです。
他を探しても出窓用に曲がったレールのカーテンってないもんですよね。
3つのバリエーション作ってみました。
出窓ってなんか乙女ちっくになってしまいます。
DLmarketで購入
DLmarketで購入
DLmarketで購入
posted by +α at 09:08| カーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台形出窓用レースのカフェカーテンできた

レースがゴージャスなカフェカーテンです。台形出窓用です。
DLmarketで購入
posted by +α at 09:00| カーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

めちゃめちゃゴージャスなテーブルクロス2種

う〜〜〜〜ん、どんなとこに使うんだろうね。作ってみたかっただけ。
DLmarketで購入
DLmarketで購入
posted by +α at 17:37| 布モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいカフェカーテンできた!

オーガンジーのカフェカーテンです。ちゃんと裾、折上げてます。
DLmarketで購入
posted by +α at 17:33| カーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう1年数か月ぶりですね。

もぅぅ・・ホント久しぶりです。
やっと少しづつ作りはじめました。
まずは、クッションいろいろであります。中のパンヤ作って表の生地作るわけですが、速攻生地だけのほうがリアルな感じのものもありますね。
DLmarketで購入パンヤなし
DLmarketで購入フリフリ
DLmarketで購入いろんな形
posted by +α at 17:28| 布モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

ベッドと天蓋です。

投稿作品の奥の部屋に置くためにつくりましたが、置いてみたのですが、なんだかな・・・・
tengai-set.jpg
posted by +α at 13:15| Comment(0) | ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

またまたカーテン

またまた、カーテン。
DLmarketで購入
(shade.modo.obj)
posted by +α at 15:59| カーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリルたっぷりなカーテン追加しました。

フリルたっぷりなカーテンです。
UV設定してありますので、お好きな柄を設定できます。
フリルが一部分裏返っているので、テクスチャー設定は「両面」にしていただいたほうがよろしいかと思います。
ますます、Marvelous Designer3にはまってる今日この頃であります。
DLmarketで購入
(shade.modo.obj)
posted by +α at 10:41| カーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

ゴージャスカーテン追加します。

ゴージャスと言ってもフツーの住宅サイズでございます。
1間×2mデス。レース・カーテン・バランス単体でもお使いいただけます。
DLmarketで購入
(shade.modo.obj)
posted by +α at 15:47| カーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

結婚式場のイスカバーできたっ!

とにかく、「縛る」ことに、はまっているのです。
なにか、縛るものはないのか・・・
これこれ、結婚式場などパーティー用のおめでたいイスカバーです。
リボン後付ですが、カバー自体を縛るって法もあるみたいですね。
DLmarketで購入
posted by +α at 18:06| チェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

カフェカーテンできた

NHKの街角情報局みたらカフェカーテンつくりたくなって。
DLmarketで購入
posted by +α at 12:43| カーテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする